restaurant

ケール堪能♡Satisfaction by kale&vege @WE ARE THE FARM

もともとは代々木上原にある人気店ですが、恵比寿店がオープンする前にこちらの店長さんと知り合いまして、野菜について熱く語りあったのが最初でした。
「珍しい野菜や人間の味覚に合わせて、色々と改良された野菜は生命力が弱くて一度収穫したら終わってしまう」だそう、
だから「固定種の野菜を無農薬で自分たちの手で畑で育てている」と。
こんな熱く、真面目に野菜のこと、土のこと、語られたら恵比寿オープンまで待てずに代々木上原まですぐに食べに行きました。
それからぞっこん、2ヶ月で6回は行ったかも♡

代々木上原店と恵比寿店はランチメニューがちょっと違います。
恵比寿店はオリジナルでケールサラダを作れるメニューがあります!

夜にもある人気鉄板メニューのバーニャカウダのランチ、野菜がこんもりと、これ以上盛れないんじゃないかという位プレートにのって、それぞれのお野菜の旨味を引き出す調理法で焼いたり、蒸したりしてあったり、大満足のプレートですが、
今日はこの後にヨガをするので、軽めにロー、生野菜の気分だったのでこのケールサラダランチで。

軽めに、って言いながらも2回盛りました。が、身体は重くならないんだよね♪
こちらのパンはデニッシュのような甘めのパン。(なのでいつも食べずに友達にあげます)
できれば私は甘くないバゲットや田舎パンのようなハードブレッドが良いのですが・・ 苦いお野菜の味もあるからあえてのデニッシュなのかな?
ドレッシングやトッピングもご自分の好きなように! バージョンアップできます!!
ケール大好き!こんなに心おきなくケールでお腹いっぱいになるなんて・・ 幸せ〜
ヴィーガンの人はオイルとバルサミコなど、乳製品大丈夫の人はシーザードレッシングなど、何種類とありますよ。

前に店長さんが言っていました。朝には千葉の畑に行って野菜採って、東京に戻って仕事して、って。
こうしてフレッシュ新鮮な美味しいちゃんとのあるお野菜をいただけるのには、みなさんの朝からの労働の賜物ですね。ありがとう。
こちらで提供されるお水は安心野菜・フルーツが入ったデトックスウォーター。これまたありがたいね☆
入っているものによって味が違うから面白いよね。

「人参のシャーベット」
でも人参の味よりもブラッドオレンジの味がしてさっぱりと美味しい。
こちらにはケールのケーキやビールやら、(私はビール飲まないので未体験)カクテルやスムージーも凝った面白いものがたくさんあるの。

夜に食べた時の写真、なので画像暗くてゴメンなさいね。
ロー好きとしては外せない、「マッシュルームのカルパッチョ」
きのこって生で食べれるの?と驚く人もいるけど、きのこ、生、いけます。
エリンギなんて割いて白味噌とあえておつまみとか、実は加熱しなくても食べれるんです。

マッシュルームの繊細な味と食感・・ 悪くないけどアヒージョの方が私は好きかな。
ガーリックとマッシュルームって完璧な相性すぎるから。。 ラブ♡ガーリック

夜の「ケールシーザーサラダ」 大きいサイズの方。
もし食べれなくてもお持ち帰りできるので、絶対大きい方オーダーをお勧め。
(しかし持ち帰ったことないです、食べれちゃいます。笑)
ただ普段生野菜をそんなに量を食べていない人は結構お腹がいっぱいに感じてしまうかも。火を通していない分、よく噛むし。

まだまだ日本でケールって食べれるところ少ないし、あっても量が少しだけとか。
こんなにケールで満足させてくれるのはここWE ARE THE FARM以外、未だかつてありません!
それか、私のテラス・・・笑

ケールが好きすぎて、2種類育てています。
ホワイトロシアンケールとフリルケール。

雪が降った冬もなんとか越してくれて、春から絶好調に元気に!
写真よりも大きくなった今は、収穫する時には葉の裏の卵をしっかりチェックしないと、ケールは美味しいのか、たくさん虫が付きます。なのでオーガニックケールを育てている方のご苦労が分かります。

レモンにもよくアオムシ、毛虫が付きますが、さすがに卵も全部はできませんが、ある程度大きくなった子達はお箸でレスキューしてビニール袋にいれて、近くの新しいグリーンの家(ガーデンプレイス)へ持って行ってあげています。
毛虫はちょっと怖いですが、蝶々さんは綺麗なので、お箸で頑張って引っ越しのお手伝いしています。

ランチでサラダにしたりスムージーに入れたりするので、これ以上大きいポッドで、常に10ポッド体制で栽培しています。

WE ARE THE FARM、人気店なので予約をした方がいいです!
朝採ってきたばかりの安心お野菜をお腹いっぱい堪能できますよ。

この昼には店長は不在でした。こちらのスタッフはみんな活気のある人たちばかりです!

またすぐ食べに行きまーす♡

creative wordpress theme