life products

インドの万能薬 Indian Multipurpose Cream KAILAS JEEVAN

ヨギでは知っている人多いかも。もう3年以上も何にでもどこにでも使用してる、このインドのクリームはとっても万能です♡
なんと塗るだけでなくて内服!もできるクリーム!!

前にニキビに塗っていると紹介したものです。
私はニキビだけでなく、かゆみ、乾燥、切り傷やすり傷、やけど、虫刺され・・・
内服もできるので歯茎の腫れや口角が切れた時などにも安心して塗れます。

 

見て♡
このキッチュな絵たちが万能性を教えてくれてますよ。
左から2つめは明らかに内服してますね、スプーンで飲んでいますよ。
いちばん右のサボテンみたいなのは、、何だろう。笑 引っ掻き傷かなぁ?

このクリームが只者じゃないところは、例えば内服。
胃の調子が悪い時、胸焼け、便秘・下痢などに効くとあります。
が、私はこれらの症状になったことが無いので試せていないです。

そして面白い使い方は
「こめかみ、首、おへそに塗ると熟睡を誘う☆」。頭痛にもこめかみに塗ると効くらしい。
私はこれに眉間にも軽く塗ったりします。
このクリームは少しスーっとしていて、気持ちいいのです。

足の裏や手のひらが熱を持っていて眠りにつきにくい時ってありませんか?
たくさん歩いて足が疲れている時など、熱を持ちますよね。
そんな時は足の裏にも塗り込んで、すると気持ち良く眠りにつけます。

 

また疲れ目にも効くとあります。
以前にパンガン島にいた時、目が痒くて、日焼けもして、って時には顔全体にこれを塗って、そして目の際にもクリームをよく塗りこんだら落ち着きました。目の中に思いっきり入れてはないけど少し目頭から目の中にも少し入るように塗ってみた。
そうしたら痒みも落ち着いたし、猿みたいに赤かったおデコや鼻も落ち着いたので、またこれを塗って太陽の下へ戻った私。

フランスはマルセイユにいたのでその時は日焼けしていて、ブロンズだったなぁ!
(人によっては真っ黒と表現されたが。例えば暗めのウッドの店内でなどでは、「同化しすぎていて、どこにいるか見えないわ!」とクレームを受けたほど・・)
それからあとも太陽大好きな生活していて、しょっちゅう私は小学生の男の子か、と自分でも呆れるくらいおデコや鼻を赤くしながらも、それでもこの肌を(今のところ)保てているのは、自然由来の手をかけすぎないお手入れと食べ物だと思っている。

(なにせ私は面倒臭がりで、いろいろと塗ったりするのが嫌なので、シンプルなものをシンプルに塗るだけ♪)


Jávea/Xàbia SPAIN

このクリーム、というか、薬と呼ぶのが正しいのか?
個人的には切り傷ややけど(日焼け)、炎症、あせもなど痒み全般にはどの薬よりもよく効くと思っている。
あとは歯茎の腫れ。

60を過ぎた母は歯茎が下がってきたのか歯槽膿漏や歯茎がしみたり痛い時があるみたいだけど、このクリームで歯茎マッサージし始めてとても調子がいいらしい。
「ちょっと、オエっとなる時もあるけど効くから毎日してるのよ」と言っていた。
味は、確かに美味しくは無い。かといって苦いとか不味いって事も、無いよ。

【原材料:ココナッツオイル、沙羅双樹、サンダルウッドオイル、樟脳、ニーム、ハマビシ、ギョウギシバなどの天然成分】です。

私はサフランロードを利用していますが、他にもIndian Abundanceなど、インドでは有名なので取り扱っているサイトも多いです。一家に一個というより、一人一個!
便利で安心な万能薬です♡

creative wordpress theme